僕好みな、マッサージ動画がありました。

手技はエサレンマッサージのような感じですね。

専用ベッドを使用しないと難しい手技もありますが、更なる発展のためにイメトレに励みたいと思います。
スポンサーサイト
オイルとタイ古式とフーレセラピー(足踏みマッサージ)が入り混じったような内容です。

オイルを使いながらのタイ古式などは、掴んだ腕など体が滑りやすいので、なかなか難しいと思うのですが、この動画ではうまくまれていますね。


エサレンマッサージの動画です。

エサレンマッサージは、大きくゆったりとした手技なので、僕も受けるのが大好きなマッサージです。

特に男性セラピスト(エサレンの場合は、プラクティショナーといいますが)は手のひらも大きいため、体を完全に預けるような感覚になり、雲の中をフワフワと漂うような気分になる時もありました。

僕も見よう見まねでやってみたことがありますが、やはり専用ベッドがないと難しい(布団の上などは難しい)ので逆にお客様に不安を与えてしまうような結果になってしまいました。

エサレンマッサージのサービスをしているサロンは数少ないですが、みなさんしっかりと勉強と経験を積まれてきた方ばかりなので、当たり外れはないと思います。





ゆったりとした指圧マッサージは、見ているだけで気分もユルユルになってきます♪

WHAT'S NEW?