FC2ブログ

お客様の声:M様

 09, 2018 20:49
■M様 (主婦)

■メニュー

・基本メニュー 120分:アロマトリートメント
・オプションメニュー 15分:ヘッドマッサージ
計135分 ¥11,000





■アロマブレンド
・サイプレス:6
・ユーカリ:1
・ラベンダー:3
・メリッサ:1




■M様の感想

お疲れ様です。

一昨日はありがとうございました。

本当は予め自分の趣味とかいろいろなことをお伝えすればよかったのに、

変に考え込んでしまってほぼ予約についてのやりとりだけになってしまいました。

もしかしたらドタキャンするのでは?と心配をかけてしまったかと思います。




予約の日が近くなってからは「初めて会う人だけどブログかなり読んだし、

心配するような人じゃないっぽいし、プロだし当日話せばOKでしょー!!」

という感じで自分の中で半ばヤケクソに居直っていました・・・

あと、実はカフェに入った時に多分あの人かなーってちょっと思ってました。


お会いしてからも緊張が抜け切らずなんだかしどろもどろでしたが優しく会話を誘導して下さり、とても助かりました。

特にアロマの知識がないので香り・ブレンドは全てお任せにしました。

メールのやり取りやお会いしてからの話からの自分の印象がこのブレンドになるんだ、

ということがすごく新鮮でした。

次回以降、もっと自分のことを知ってもらったらまた変わっていくのかなというのも楽しみです。


施術は、頭の先から足の先まであんなに丁寧にしてもらって本当に気持ちよかったです。

太めなので痩身も大いに気になりましたが初めてだしリラクゼーションメインでお願いしました。

それでも足が締まってたり服が少し緩くなってたりしてすごく満足しました。



顔には触れられていないのに輪郭がシャープになって、あの後会った友達にも痩せた?って

言われてウハウハでした。

施術中も緊張を感じたようにおっしゃってましたが、

今思えば俯瞰的に状況を考えてしまう悪いクセみたいなのが、ちょっとあったのかなと思います。

これは私側の問題です。


やりにくい客だったと思いますが、今回お願いして本当に良かったです。

また都内に出る際に受けさせて頂きたいです。

寒いですがどうかお元気で。


■トミーよりお礼

嫁ぎ先が地方で、ご実家が東京とのM様。

こちらに戻ってこられたタイミングでお受け頂くこととなりました。

 

ご予約の日時とメニューが確定したメールのやりとりでは、

 

> 自分自身では、よし、予約したぞー(`・ω・´8割で、

> よ、予約してしまった・・・((((;゜Д゜)))))))2割といったところです。

 

と仰っていたM様。

 

初回のお客様は、やはりそういう気分になるんだなと、改めて感じました。

と同時に、最近はそのようなお客様の気持ちに寄り添う部分が少し欠けていたような気にもなりました。

 

慣れって怖いですね。

どんなお客様からでも予約を頂くと嬉しいのですが、初回のお客様に対しては当然のこと、


リピーター様に対しても、初回のお客様と接するような意識を持たないとな。


と改めて思いました。

 




ところでM様。

 

今回の待ち合わせはカフェでした。


カフェで待ち合わせをし、その場で会話をしてから、

事前にご予約されたホテルの部屋へ移動したいとのご要望です。

 


通常は待ち合わせ時に簡単なご挨拶をさせて頂いてから、ホテル等の部屋へ入り、


カウンセリングも含めた会話をさせて頂く流れなのですが、

こういうシチュエーションは初めてでした。

 




カフェには待ち合わせ時間より早く着いたので、先に座りながら、

入店してくるMさんをお待ちしていると、


事前に聞いていた装いをしたMさんと思われる女性がいらっしゃいました。

 


オーダーを済ませると僕の席とは反対の方へ座られました。


その後、僕が座席をMさんの方へ移動しご対面です。



世間話をし、少し緊張がほぐれたかなと思う頃に、ホテルの部屋へ移動となりました。

 

後でお聞きすると、Mさんが入店した際、周囲を確認すると、

「あれがトミーさんかな」と思ってましたとのこと。

 

ブログやツイッターから、何となく僕のイメージが出来あがっていたらしいです。


簡単にバレてしまう僕って、どんなイメージだったのでしょうか
(^_^;)

 




カウンセリングで体調などをお聞きした上、


肩こり軽減にもつながる効能と、Mさんに似合うかなと思うアロマのブレンドをご提案させて頂きます。

 

全体の香りのイメージは、清楚さに、少し若々しい可愛らしさをプラスしたような感じです。

 




施術開始です。


ヘッドマッサージからですが、お客様の頭から僕の手のひらに伝わってくる熱によって、


そのお客様のリラックス度が何となく分かります。


M様は、少し冷たい感じがしたので、まだ緊張されているような感じでした。

 




ボディへのアロマトリートメントでも前半のお尻へのトリートメントでは、


筋肉のゆるみが少なかったようなので、緊張は続いていたかもしれません。

M様の感想には、ご自身の問題と仰っていましたが、

僕がそこをリセットできるようにならないといけないですよね・・・

 

 



ただ緊張だけでなく、肩こりなども元々ひどいと仰っていたのですが、


肩だけでなく、腰や太もも等もコリが見られましたので、


アロマの効能を活かしながら、大きくゆったりした揉みほぐしで、


少しでも軽減出来れば・・・と思いながらの施術でした。

 




M様の感想にもあったように、施術のビフォー、アフターでは


M様のお顔がとてもすっきりしていたので、お綺麗になられたなという印象でした。

 




今回M様へのメニューは性感メニューは無しの真面目なメニューのみでしたが、


お顔の印象がここまで変わったという点で、とても記憶に残るサービスになりました。

 



またお会いできますように。

ありがとうございました。





スポンサーサイト

WHAT'S NEW?